2010-02-13

独り言

元彼の夢を見てしまったのでちょっと書いてみる。

チラ裏すみません

高2の頃私は初恋の彼に似た男性に一目ぼれをした。

友人の後押しもありあっさりと交際に発展した。

好きで好きでたまらなくなっていた私は現実が見えてないただのクソガキだった。

早々に初体験を終わらせどんどん夢中になっていく私に反して

相手の態度はいま一つ。

やきもきした私はお決まりの言葉「私のこと好き?」と

何度も聞くことでなんとか心を保っていた。

でも心のどこかで私のことを好きではないことに気づいていたし

この質問を投げかけるたびに相手がうんざりしているのもわかっていた。

しかし嘘でもいいから好きと言ってもらいたかった。

相手のスペックは2つ年上の大学生

相当なマザコンでにわかオタだった。

基本的にまわりに私がオタ趣味があることを隠していた。

しかし相手は私がオタであることを知るや否やにわかオタっぷりを爆発させ

ニコニコ最強wwwハルヒシャナらきすたwwwwwwwww

などとほざいていた。

メジャーな作品だけ見てうはwww俺オタクwwwwwwwwwwwww

みたいなキャラだったのだ。

今思うと痛々しいことこの上ないが、

付き合っている時には見て見ぬふりをしていた。

あばたもえくぼというやつだと思う。


そんなコミュ力に欠ける人だったので(でも自称友達多い男)

私を傷つける言動や行動はすさまじかった。

私が処女と知りながらなんの労わりも無く乱暴に扱われた初体験

狂った金銭感覚

食事をおごってもらったのは初デートの時のスープ一杯199円だけだ。

あとはすべてマックファミレスで割り勘。

自分の友人や私の友人が働いている店に行くと

さも自分が払ったかのように見せかけ別れ際に代金を請求した。

お金がないのはお互い様だし割り勘でも私は基本的に気にしなかった。

けれど彼は決してお金がないわけではなかった。

家は金持ちで本人いわく名家

大学奨学金など貰わず車も与えられバイト代はすべて自分のおこづかい

携帯代さえ払わず毎日大学の友人と遊び呆けていた。

そりゃあ食事もマックで済ましたくなるよね。

こんなお互いを思う気持ちが一方通行な私たちだったので

別れの機会は何度も何度もあった。

友人を含めた5人くらいでの食事会の帰り、

増田ちゃんはあかるくておもしろくていいね」

とってくれた彼の友達に対し彼は

「いつもこんな明るかったら俺も楽しいけどね。てか俺付き合い始めこいつのこと好きじゃなかったしね~」

と言い放ったのだ。

私は固まって言葉も出なかった。

行為の最中元カノ名前を呼ばれたこともあった。

一度別れた時も

増田じゃないと駄目だと思えない。他でもいいような気がする」

のようなことを言われ

3日間食事もできず家族とさえほとんど会話もできなかった。

それなのに

「やっぱり携帯がならなくてさみしい」

と言われ馬鹿で最悪で愚かな私はよりを戻したのだった。

他にもたくさんの暴言があるが割愛。

そして本当の別れの時。

原因は今もよくわからない。

「とりあえずお前がすごくウザイと感じるようになった」

「別れてくれ」

「めんどくさい」

まぁそんな言葉の羅列

そんなふうにして別れた馬鹿カップルです。

愚かでした。

私のせいで傷つけた人もいます。

ごめんなさいなんて言葉では足りないけど本当にごめんなさい。

いまだに怖くて恋愛に踏み出せません。

いざとなると心の傷が痛みます。

こんな糞な文章みてくださった人がいらっしゃいましたら

本当に本当にありがとうございます。

私がこの恋愛で得たものはなんだったんでしょうか。

失ったものははかり知れませんが、

みなさんもどうかどうかパートナーを選ぶときには慎重に選ばれてください。

何事も失敗してみるのが経験かもしれませんが

心の傷はなかなか癒えませんから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん