2010-02-04

真剣に相談。

言葉って難しくて、マイナス思考の時って何を聞いても、マイナスイメージなっちゃうんです。

がんばれっていわれても、がんばって、もうつかれたんだよとか。

プラス思考っていわれても、 できないから、マイナスなんだよとか。

 

どんなことでも、マイナスに考えたらきりがなくて

人をマイナスにしないためには、だまっちゃうしかなくなっちゃうんですが

それだと、寂しいです。

 

なんとか、マイナス思考の人に、ホイミを唱えたいのですが、

それも、おれはゾンビだからホイミだとダメージなんだよね。みたいにいえちゃいます。

むずかしくって、うまく、話しかけられないのですが、どうしたらいいか、一緒に考えて下さい。すみません

  • 言葉じゃなくてもいいなら、 心配している事を伝えてそばにいてあげるのが一番良いですけどね。

  • マイナス思考になる時は心の温度が下がりすぎちゃったときです。 言葉で暖められないなら物理的に温めてしまえばいいじゃない。 一緒に熱いお茶とか飲めば少しリラックス出来るかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん