2010-01-28

職場の後輩のtwitterを見つけてしまいました。

タイトルのとおり、職場の後輩のtwitterアカウント発見してしまいました。

最初はあれっ?という感じだったのですが、過去の発言を読んでいくうちにその人の職種や勤務時間など、職場の後輩と全く同じで確信してしまいました。

ついでに同期や新入社員アカウントも芋づる式に発見

しかも後輩の発言や周りの人達との会話から後輩は「Twitter転職を探している」ということも判明。

私たちの職場では「先輩、会社を一緒に盛り上げていきましょう!」と聞いていたのに…。

うちの課長は古風な人間で、インターネット転職なんてあり得ない!と言っていて言いづらいのもわかりますが、わたしたち職場の一同まで騙すとはどうなんでしょうか…。

しかも、後輩はtwitterにわたしたち同僚の愚痴もたくさん書いています。

時には愚痴レベルを超えるものも…。

そんなことを誰もが見れるところで書いている後輩も理解できませんが、それを喜んで同調している新入社員も信じられません。

後輩とは別の拠点で仕事をしていますが、これから後輩たちに対してどう接していけばいいのかわかりません。

とりあえずわたしもサブアカウントを作成してしばらく2人を見ていこうとおもっています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん