2010-01-28

GoogleリーダーOperaのワンキーショートカット

Operaシングルキーショートカットは便利なんだけどGoogleReaderのページでかぶるキーがいくつかある。

シングルキーショートカットとは一つのキーだけでいろいろなことができるOperaの便利機能。

例えばKを新しいタブに割り当てているとKをポチっと一発で新しいタブが出てくる。

しかしGoogleリーダーのページではKはGoogleリーダーで使うのでOpera側では使えなくなってしまう。

Googleリーダーのページだとわざわざマウスを使わなきゃいけないのはめんどくさかったのでこの際Operaショートカットキーを変更することにした。

せっかく打ちやすい位置にあるのにAとSが使えなくなるのは痛い;;

今までTだった機能をYに

NとMだった機能を,.に

Sだった機能をDに割り当てました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん