2010-01-28

上司ネット右翼化しとるんだが

うちの会社上司、とても仕事ができる(そしてとても仕事に対して厳しい)人なんだが、最近発言が2ちゃんネット右翼みたいになってきた。

ことあるごとに、「民主党投票した奴はバカだ」「最近入社した世代は日教組教育された世代だからどうのこうの」「そういう仕事の仕方をするとかお前は韓国人か」等々。

もちろん俺も民主党好きでも何でもないんだけど、だからといって政治的な信条仕事の場に持ち込むべきではないと思う。(雑談で言うならともかく部下を叱るときにもこういうことを言う)

何より、仕事に関することはネット上の情報を安易に信じるなとか言ってるのに、どうしてこういうことに関してはネット上の情報を安易に信じるんですかね。

尊敬してたはずなのに最近げんなりしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん