2010-01-28

うつ病から抜け出した。

 抜け出したようなので書いてみる。ただし軽度のうつ病だったようだ。4ヶ月くらいで良くなった。

病中は異常な、いらいら、不眠。その後、自分ノ生が無意味なものにおもえてきたのだ。

弟がうつ病の薬でとんでもないことになったこともあり、とりあえず自力で何とかしようと思い。以下のことを始めた。

薬:水酸化マグネシウム。便通を確実なものにした。

サプリメントセントジョーンズワートDHCのもの、一日6粒)

  SAMe(これ知られてないけど効くと思う。ただしたかい。)

  ホスファチジルセリン

  百草丸

  メラトニン睡眠前)

  バレリアン睡眠前)

  フラックスシードオイル

食物:タンパク質を中心に(肉類、豆乳プロテイン)糖分は果物で。

運動散歩一日20分。息をリズミカルに。これやると一時的にスッキリする。

風呂:近くのスーパー銭湯に行き、サウナ風呂。これで一時的だか急激に気分が挙がる。

睡眠:必ず10:30にふとんに直前にメラトニンバレリアンを。6:00起きて太陽を浴びる。ついでにこのとき散歩

以上で3ヶ月ほどでよくなった。なんか半分はブラシーボのような気もするが。聞いたのが実感できたのはメラトニンとsame。寝られなかったんだけど、メラトニンで寝られるようになった。

しかし、この病気はきついねー。なって初めて分かる。

  • すばらしい。症状がよくなったこと、何よりです。 マネできればいいんだけどそもそも仕事で不規則になるんで余計負担になりそ。

  • 鬱病は良くなったり悪くなったりを繰り返すものだからまた悪くなる可能性はあるよ。ただ、こうすれば症状が良くなるって対策があるのは心強いね。 元気になってよかったね。おめで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん