2010-01-24

Windowsの休止状態→復帰後IE8上のFlash再生できなくなる人へ

RAMディスクを使っていない方には関係ない情報です。

Windowsを一回休止してから復帰後IE上でFlash再生できなくなる現象に悩まされていました。

解決法があったので書いておきます。

IEのTemporary Internet FilesのフォルダRAMディスクに載せるとこの現象が起こるみたいです。

RAMディスク上のファイルは休止状態にすると消えてしまいますがIE側で認識せず存在しないRAMディスク上のFlash Playerを読みにいっているんだと思われます。

解決策としては休止状態から復帰後IE8の設定からキャッシュを削除

もしくはTemporary Internet Filesの場所をHDD上に移すといいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん