2010-01-24

ハイパー情報社会の最終兵器。それはタグタグ

SBMなど使ってると発生する問題に、タグづけの仕方というのがあるよね。

タグが沢山になりカオスになってきたらどうしたらいいか?

.

そのために、階層タグというものがLifeHacker?の人によって考案された。

.

しかし、もっとスマートなやり方がある。それは、タグタグをつける。

つまり、タグという情報整理ツール自体を整理するためにタグをつけるんだよ。

.

ここは重要だからよく聞いてくれ。

.

タグタグをつけられるようなSBMは存在しない。

じゃあどうすればいいかというと、各人がローカルのtxtファイルに書けばいいのだ。

.

少し手間がかかるってか?誰がんなことするってか?死んでもするかヴォケってか?

いやいや・・・・。

一度タグの付け方を覚えればもう見る必要はなくなる。

ちょっとの労力をするだけで、豊かなタグづけの世界がブワァと広がるのだからやらないと損。

.

俺はこのタグタグを使うようになってから人生変わった。バラ色ではないが、薄ピンク色にはなった。

別にパンツを被ってるわけではございません。すごくワンダフル情報整理ですごく頭がスッキリしたのだ。それだけか?それだけ。

会社でも、タグがスンゲー整理されてるのをガン見されることが多い。プチ優越感に浸る俺。

.

ぜひやってみてくれよな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん