2010-01-13

好と悪

物事に対して、感動しないし感慨もほとんど、ない。

「おぉ、すごいなー」や「ゆがみねぇwww」とかいう定番の単語くらいなら出てくるんだけれども、そこまで。

いま聞いてるアルバムに対して知り合いが熱く情熱的に賛同してた様な賞賛も感動も僕には湧いてこない。

肯定的な意見を出したいのだけれども、何も脳をノックすることなく、音として通過していく。

 

すごいなーと思う人がちがいる。

絵描きだったり、作家だったり、素敵な声質の方だったり・・・恋人がいたり、子供がいたり。

年を重ねて愛想笑いばかりが上手くなって、人としての魅力を身につけられてない自分とは違う。

違うのは当たり前で、落ち着いていると書けば表現は良くなるが提案が全く出来ない大人なんて、役に立たない。

 

理由を求めてる。

きっと、安全牌ばかりを打ちたくなったからなんだと思う。何度も失敗するのが怖くて恥をかきたくないという気持ちが拭い捨てきれない。

ドロでもすすれよ、下ネタでも軽く返せよ。書き始めると自分への悪態があぶくになって湧いてくる。これがパン作りなら酷い出来になるだろうな。

必死で頭の中からくみ上げてきたのは、何となく楽しかったから行動した、というものの方が評価されてない?という言葉。それでも偶然頼りじゃだめなんだよ。

 

あの手この手で備えられる人は素敵だと思う。

一つの事を考えるだけで精一杯で、その精一杯もままならない自分は、始めからやり方を間違えてるのか。でも、間違えてるとしたら何処から?

戸惑いが浮き立つと零から組み立て直したい衝動に教われる。でもさ、零ばかりにいたら上級のものなんて何も手に入らないんじゃないかなぁ

自分一生懸命頑張って辿り着いた場所を感慨もなく拾って走り去る人がいる。何で自分はこの程度なんだろうって、思考が誇りを乾燥させてく。

 

一人じゃ何も出来ないよ

頼るにも、もう少し自分を整えないとどうしようもないよ

頼るって行っても、その道のプロがどこかにいる訳?いるわけないじゃん、いてもお前さんをどうして手伝ってやろうとか考えるの?

 

良い所だけみて生きていけないんだよね、

想い通りの言葉を言いたい。思った通りの世界を溢れ落としたい

とはいえ、理想と夢を混同してる自分にはままならないわなぁ

 

さて、土台を作り直そう。

好意も悪意も心のヘルプサインだろうから

濾して有効活用・利用していきましょうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん