2010-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20100108142321

「他言しないでって言われたんだけど、奥さんの弟さんが自殺したんだって」

Aは構ってちゃんみたいだし、これはダチョウ倶楽部的な「やめろ」だったんだろうなあ。

自分の口から言うと重いししんどいから、他人に言わせようとするなんて…やるなA。

BはBで「皆に言いづらそうなAに代わって私がこっそり皆に知らせてあげなくちゃ!これは私の使命よ!」って思ってるだろうから、別にいいんだろうけどさ。

…という感想しか思い浮かばなかった俺は増田よりももっと乾いていると思います。

人の話に共感しやすいというか共鳴しやすい人って得なのかなあ。

別にどうも思わない事に対してもうまく共鳴した振りができる人が一番得だと思う。

共鳴しやすいと感情に振り回されて損することもあるので、物事を冷静に見れる人のほうがいい。

記事への反応 -
  • 同じ課で、4つ年下の新婚の男の子Aくんの話。 どうやら奥さんの身内に不幸があったとかで年明け早々3日ほどお休みしてました。上司には直接連絡してたみたいなんで、奥さんのご両親...

    • 「他言しないでって言われたんだけど、奥さんの弟さんが自殺したんだって」 Aは構ってちゃんみたいだし、これはダチョウ倶楽部的な「やめろ」だったんだろうなあ。 自分の口から...

    • 感情移入するのは良いんだけど、 「他言しないで」って言われてる事をさらっと言っちゃうBちゃんが問題。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん