2009-12-21

2chで知り合ったあなたへ。ありがとう。

http://anond.hatelabo.jp/20081219115207

ごめんなさい、どうしても書きたくて。今更ですが。

この記事の女増田です。

となりにはもう居ない、あなたは元気でしょうか。

今年の誕生日、もうとっくにすぎましたが、やっぱり、一緒には過ごせませんでしたね。

今、わたしのとなりには半年も密かにわたしを追いかけ続けた男性が居ます。

半年間、その男性が嫌いで嫌いで直接

「わたしはあなたのこと大嫌いなんですけれど。」

と言ってしまうくらい嫌いで仕方なかったんですけれどね。

あなたが居なくなってからもその男性のある意味マゾアタックを蹴っていました。

ある日、何時間も何時間不思議と話す機会が出来てしまい、

何故わたしを好きなのかと問いました。

返ってきた答えは意味が分からないんですよ。

「初めて話した時から惹かれる何かがあったんですけれど、

正直決定的なものに関して自分でもよくわからないんですよ。」

随分気持ちの悪い答えでした。でも正直なことを言ってるんだなあと。

そこからぽつぽつと自分過去の事とか、色々話しました。

初めて話した時のあなたのように、今の男性も、受け入れてくれました。

それでも気持ちはまだあなたのところにありました。

でも、もう決断しなきゃいけない様な気がして。

わたしはまだメンヘラです。でももうとなりにいないあなたは、

あなたは、メンヘラから脱する程の、強い意志を持ってるひとです。

もう、わたしがとなりに戻れたとしても、何だか足を引っ張るだけの様な気がして。

だから。

2chで知り合ったあなたへ。ありがとう。

あなたのおかげでわたしは随分変わりました。少しは強くなったと思います。

もう会う事は出来ないのだろうけれど、もし面と向かって言えるなら、

「3年間も、隣に居てくれて、ありがとうございました。」って

笑顔で言いたいなあ、と思います。

今、となりに居る男性は、随分年上です。一回り以上年上のバツイチの方です。

一回り以上年下のクソガキのわたしを半年も追いかけ続けて、

急いてるかもしれませんが、来年、ふたりで役所に行って、籍を入れます。

別れてしまって、ハッピーエンドを望んでたこともかなわなかったけれども、

あなたのこれからのしあわせだとか、うまくいえないけれど、そういうことを願っています。

わたしも、あなたとの時間を大切にしていたように、今のひとも大切にしていきます。

あなたがくれたもの、きちんと今のひとにまだ持っている事実を伝えてあります。

伝えた上で、捨てないでもいい、と了承をもらい、捨ててません。

想い出は想い出にしかなれなくなってしまいましたが、ありがとうございました。

あなたから学んだ事を静かに生かしてゆきます。

記事への反応 -
  • あの日、わたしが18歳の誕生日を迎えたからと戻った、 2chのとあるスレであなたと知り合ったね。 あなたは大人の男性。あの時は25歳だったね。 電話やメール、スカイプでお互い、色々...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080926181838 の女増田です。 その後のこと。 あなたと復縁を果たしましたね。 縁が切れていないということがまた今の段階で証明されて、 あなたが変わっているのも目...

      • http://anond.hatelabo.jp/20081219115207 ごめんなさい、どうしても書きたくて。今更ですが。 この記事の女増田です。 となりにはもう居ない、あなたは元気でしょうか。 今年の誕生日、もうとっ...

        • こういうポエム的な文章を書いてる時点で、まだまだメンヘラ的世界にいる感じ。 まあ何だか知らないけどおめでとうございます

    • 一見、この「わたし」も男性でゲイの恋物語だと何故か感じてしまった。 なんでやねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん