2009-12-19

日本ヤバい

日本がヤバいってのは、自分歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。

まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。

そんな国が普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃっててとか言ってたら、中国GDP今年あっさり抜かれて

一人当たりGDPでも今じゃピーク時の8割。他の国当然伸びてるのに。しかも先進国下位だよ、下位。

考えられない。人口維持出生率2.08とか言ってるけど日本出生率といえば1.32で、人口自体減ってるし。

しかも信じられないのが、子供を生みづらくてただでさえ人口自体が減ってる国がさらに

年間自殺者3万人もいるどころか、20代と30代の死因の1位は自殺クラスに1人は自殺で死ぬ。

もっと楽すればいいじゃんとか思ってたら、世界的に見て異常な労働時間

サービス残業当たり前の長時間労働なのにバカンスが当たり前の欧米人も呆れる程の超低労働生産性

世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。最近ずーっとこんな状況。頭使ってるはずなのにこれ。

しかも、非正規雇用率が30%を突破。3人に1人はこれ。不況でまだ全然増えるはずだし

新卒採用に偏ってて、若者非正規雇用率なんかもっと高いのにこれ。もうキチガイの域。

伸びしろありすワロタ戦後65年間何かやりようあったはずなのに今これ。何気にヤバい国になってる。

んで今度は日本漫画アニメ。気がつけばとっくに下り坂で、騒いでいたのは関係ない人たちだけ。

日本漫画産業5000億円なのに、日本の10倍の潜在規模のあるアメリカで175億、フランスでも60億円弱にしか過ぎない。

アニメも同様。クール・ジャパンとか言ってる場合じゃない。

極めつけはエンペラーに代表される歴史とか言って、日本はすごいってことでしか自分存在価値を確かめられない奴ら。

日本はすごいよねって言いあってこういう現状から目をそらしてる。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん