2009-12-11

相変わらず

http://anond.hatelabo.jp/20090323211702 の続き

3月電話をして、ずっと連絡が無いまま。

どうしてるかなぁ。って思ってたら、数日前にメールが来て。

「連絡して無くてごめん。」って。

たまたま、東京出張に来てて、時間が有ったから。

久しぶりに会いたいなぁ。って思って、メールをしてみた。

一応仕事なので、「終わる時間がわからないけど、会いたい。」って連絡したら、

快くOKしてくれた。

2日目に会う予定だったけど、結局、その日は仕事スムーズに進まず先送り。

3日目は順調に進んで、会うことに。

相手の家の近くまで電車で行き、会う。

いつも会うときはどきどきしてる。今回は声がかれていたらしい。どんなんだよ。

その人とは初めて、居酒屋に入り会話が弾む。まぁ、と言っても相手の話をずーっと聞いてるだけなんだけど。

3月末から今までの近状報告みたいな。

どうせ、今も何人かの男の人と上手いこと関係をつなげてるんだろうなぁ。って思ってたら

その通りでした。

だけど、なんかお見合いするって。

今時お見合いですか。って言う気もしたけど、家柄それは仕方ないらしい。

なんか、突然、自分から離れて行っちゃうような気がして。

もともと、自分の物じゃないし、付き合ってる訳でも、付き合いたい訳でもない。

だけど、やっぱり大切な人で。

男女の友情関係あると思う?」って聞かれて。

とりあえず「あると思う」って行ったけど、心の中ではどうなんだろう。って思って。

自分ももう付き合って3年の彼女が居て。そろそろ結婚も考えてる。だけど。

正直、一緒にいて楽なのは今日会った人で。だけど、その人には恋愛感情はなくて。

あー自分なにやってるんだろうなぁ。って。毎回感じる。

帰りがけになると、仕方なく寂しくて。離れたくなくて。

一回一回の間が開いているから。なんか、もう会えなくなるんじゃないかと思うと切ない。

実際、毎回毎回、そうは思ってもいつかは会ってるけど。

この気持ちはなんだろう。

もし、その人が誰かと付き合って。結婚したらこの気持ちはどう変わるんだろう。それとも変わらないのか。

素直に。「お前が幸せになれればそれでいいよ。」って言ってあげれれば一番なのに。

その一言が言えない。

どこかで自分が守ってあげたい。って思ってるから。そんなこと出来るはず無いのに。

記事への反応 -
  • 久しぶりに、元カノと電話で話をした。 高校生の時だから、もうかれこれ6年ぐらい前に付き合ってた人。 友達の紹介で知り合って、結局はお互いいろいろ有って、1年もしないうちに...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090323211702 の続き 3月に電話をして、ずっと連絡が無いまま。 どうしてるかなぁ。って思ってたら、数日前にメールが来て。 「連絡して無くてごめん。」って。 た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん