2009-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20091205135543

ああ、ごめん。

転売屋って言葉通用しないのかー。

ネットダフ屋

とでもいえばいいのかな?

チケットとかを取って、即効何倍もの値をつけて売ってる奴の事。

ネットオークション自体は別にいいと思うんだ。

けど、そういうダフ屋行為はダメだろ、と思う。

893絡まなかったらOKってのがね。

自分が行きたい人・入手したい人を阻害してるんだから

良心痛むのが普通でないの?って思うだけど。

893がやるのは仕方ないと思う。取り締まれるしな。

けど、素人がやるのは病んでると思うわ。

商売だ、っつってもふつーに考えたら、悪質でしょ?

課税はいい案かもしれないけど

課税分を上回る金を出す人間相手になるだけだろうし、

今の状況だと、多少課税しても売る奴は痛くもないだろう。

あんまり現実的じゃない。

自分が唯一有効だと思うのは、

チケットは入手の本人紹介を徹底的に逃げれない方法を取る事

同時に1人1枚限定にする事

ただし、チェック考えるとこれも現実的じゃない。

完全抽選方式・直接郵送も有効かもしれない

記事への反応 -
  • 転売屋って、どうやったら撲滅できるんだろうなぁ 今のところ絶対に無理な気がする

    • 何の転売屋?

      • ああ、ごめん。 転売屋って言葉通用しないのかー。 「ネットダフ屋」 とでもいえばいいのかな? チケットとかを取って、即効何倍もの値をつけて売ってる奴の事。 ネットオークシ...

    • 大金を払ってでも欲しい人がいる限りなくならないだろjk・・・と言ってしまってはつまらないので、暇つぶしに少し考えてみる。 転売屋という仕事は、需要と供給の均衡価格に差...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん