2009-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20091201185500

元増田です。

コメントブクマどうもです。

もともとだいぶ違う姉妹で、趣味も違えば興味も別々、性格価値観も違う。

さいころは一緒にいましたが、私が中学に上がるころからは一緒に行動することもなく。

就職してからは数年に1回会うくらいでした。

だから、揉めることもなく今まできたのかもしれません。

ブクマでは誤解されている人もいるみたいなのですが、

お祝いが続いて出費があること自体は、別によかったです。

子供が生まれて数年はこんなもんだろうと思っていたし。

初めての甥っ子だし、かわいくなくはなかったです。

結婚のときは、食事くらいはしようかとは思っていましたが、旦那さんの兄弟からは

お祝い金をもらったと言うので、こちらサイドだけなしにするわけにもいかないだろうと、

配慮の上でお祝いを出したです。それがいけなかったのかな。

今回は、私が家を買ったときにはお祝いなしだったから、妹のときもなしでいいよね。と

同じ扱いにしたら、思わぬ反発を受けてしまって、あらまあ、という感じです。

留守番電話によると、もう納車の日もほぼ確定なのだそうです。

あとは頭金を入れてローンを返していくだけだとか。

お祝い金の金額指定(最低○○万円)までありました。もう財布確定ですよね。

捨て台詞と一緒に残して言った罵り言葉にも、今はもう腹も立ちません。

そういう人間だったのだなぁと思うだけです。

幸い、生活している土地も離れているし、こちらから連絡を取ることはまずないので、

妹が腹を立てている間はかかわらないで済みそうです。

記事への反応 -
  • この幸せを書きたくなった。 DQNだと言えばそうなんだけど、まあ幸せなんだから仕方ない。 妹と完全に関係が切れた。 2人姉妹。同じ年に就職し、同じ年に実家を出てそれぞれ一人暮...

    • 元増田です。 コメント&ブクマどうもです。 もともとだいぶ違う姉妹で、趣味も違えば興味も別々、性格も価値観も違う。 小さいころは一緒にいましたが、私が中学に上がるころか...

    • 一言だけ言わせて貰うと GJ!

    • いずれにせよ、これは妹さんの方から頭を下げてくるべき問題だなあ。 もう少し早い段階で葛藤の解消を行っておけば良かったのかも知れんが。

    • 結婚離婚を契機に親兄弟との関係がギクシャクするのはよくあるよねぇ。 親戚のおねーさんは、離婚を契機に完全に勘当された。 先祖代々の墓にも入れないって感じで。 自分にとって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん