2009-12-01

キモイ

キモイって言った相手を全否定する言葉だと思う。

キモい」についてみんなもっと真剣に考えるべきだと思う。

http://d.hatena.ne.jp/suzuchu/20091128/1259421947

これ読んで内容どうこうよりも、キモイよりもひどい言葉あるかなぁなんて考えてみた。

気持ち悪い、嫌、うわー、帰れ、いらない、死ねetc

言葉にしたらそれだけ効力があるけど、言葉にしなくても、態度や視線でもキモイってことを伝わったりすることもある。

自分自身が非モテキモイと思われる人間なので、そんなオーラを受け取ってしまうのかもしれない。(被害妄想とか言われたらそれだけだけど。)

人間がいる限りこうした一種の差別がなくなることはないであろうが、考え方だけでも変わらないかな。

こんな大学生高校生内定も決まらず、社会人ボーナスを削られ、フリーターニート事業仕分け就職する方法を断たれようとしている不況日本、せめて人間同士の温かさってのはあってほしい。そんな心のゆとりと温かさはあってほしい。

そしたらこんなマイナス言葉って無くなりはしないだろうけど使われなくなる。そんな気がする。

いやまあこんなこと書いても、こんな妄想みたいな考え方もキモイよって言われて終わりなんだろうけど。

  • キモイって言われても平気な奴が キモイって言葉を使うんだろうな キモイって言われると 「やっぱり」とか思っちゃう何かがあると 致命傷になるんだろうな キモイって言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん