2009-11-29

常にモテる友達の自慢

私の親友モテる!とにかくモテる

ハイハイ、どうせ高スペック美女なんでしょ?」と言われると思うけど

cancanとかそういう「美人」系ではなく、いたって普通女性

が、男女関係なくとにかくモテる

彼女の周りには常に彼氏や友達がいる。もちろん、私も彼女が大好きだ。

そんな彼女が「どうしてモテるのか?」を自分なりに考えてみた。

1、明るい、朗らか、素朴

一緒にいて気持ちよいくらい朗らかです。安心します。そして友人同士の悪口はけして言わない。

2、誰にでも「小さな悩み」を言える

これは大きいと思う。こちらが引きずられてネガになる様な「大きな悩み」ではなく

本当に素朴な小さな悩みを「~なんだ」と相談してくれる。

誰かに頼られると嬉しいのは万人に共通する事だと思う。

3、誰の悩みも聞く

自分意見押し付けず、かと言ってどうでも良いと受け流さず

大らかに包む…つまり包容力がある!

そんな彼女性格が「悩みを話し易い」んだと思う。

見栄っぱりな私でも彼女になら悩みをスラスラ言える。

4、行動的で社交的

とにかく行動的。

いろんな所に行って、色んな経験をしてます。

そこで出会った人たちも、当然彼女に惹かれていきます。

5、つねに前向き

話してて気持ちのよいくらい前向き。

どんな困難にも「なんとかなるよ!」と言って自分鼓舞

サラリと頑張っていく。

つまる所性格がすごくイイ!!!のです。

見習う所も沢山!

そんな彼女結婚式には、中高時代の友人や職場の人で溢れかえってた!

今日も天気が良いので、ずっと友達でいたい自慢の友達を自慢してみました!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん