2009-11-29

そんな条件で悩むのは無駄

http://anond.hatelabo.jp/20091129025643

どっちにしろ、そんな良いことばっかりなはずないじゃん。入ってみたらブラック企業ってのはよくあることだよ。「定時におしまい」って話だったのに「今日時間残業いい?」から始まって、1時間が2時間に気がついたら5時終業のはずが8時当たり前10時11時になることも、なんてことがあるのが一般社会だ。

場所が決定的に違うようだから、そのご友人がこれからの人生をどう生きたいと考えているのかが重要だね。実家に戻れば、それなりのしがらみは出てくるから、それが煩わしいなら戻っちゃダメだし、将来ご両親の介護の必要が出てきたら積極的に関わろうと思っているのなら、今から戻っておくのもいいと思う。生活って案外「自分のやり方」が固定しちゃうから、何年も別に暮らしてから実家に戻ると、いろいろやり方が違っていて摩擦になる。出来るだけ若いうちにすり合わせておいたほうが楽だよ。

今住んでる町が気に入ってて、ここで暮らせるならいいと思っているのなら、不動産だっていいよ。ただ、見た目ほど楽じゃないよ。ってーか楽してる会社なんて潰れていくよ。

記事への反応 -
  • んんー、さっき友人から就職に関する悩みを強制的に聞かされた。 はっきり言って、俺には分からん。社会人じゃないし。 というわけで、どちらがいいですか? 1.某郵便的な会社で配...

    • http://anond.hatelabo.jp/20091129025643 どっちにしろ、そんな良いことばっかりなはずないじゃん。入ってみたらブラック企業ってのはよくあることだよ。「定時におしまい」って話だったのに「...

    • 1に決まってるだろ・・。 てか、あんた若そうだから世間知らずなのかもしれんが、 2の業界ってどんな人間が集まってるか考えた事あるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん