2009-11-22

解雇された派遣」とやらに騙されるな!

http://anond.hatelabo.jp/20091121190006

増田のこんなエントリーを信じる人々の見識を疑う。

そもそも、id:buyobuyoが本当に悪質な派遣会社経営者だったか、確かな証拠は何もない。憶測でしかないし、その薄弱な根拠は2ちゃんヲチスレで日ごろから「はてサ」叩きにうつつを抜かしている悪質な匿名の中傷者の書き込みでしかない。

その状態で、かくも被害者意識丸出しのエントリー増田に書かれたわけだが、このエントリー自体が、buyobuyo叩きのための印象操作ではないかということは容易に疑える。なぜなら、あの文章にはbuyobuyoを叩きたい陣営にとって都合がいい情報しか引用されていない。逆の情報もあるはずではないか。

それを探そうともせず、「解雇された派遣」の愚痴に耳を傾けるブックマーカーたちは、人がよすぎないか。もう一度自分たちの見識を見直し、冷静になるべきだ。

もし仮にbuyobuyoがその会社経営者だったとしても、彼の発言への評価とは切り離されて考えるべきだし、彼にも何かの事情があったのかもしれない。なぜそれを慮ることができないのか?彼を悪と決め付けてはいけない。

当の「解雇された派遣」が本当に解雇された派遣社員なのか、あの文章からは到底そうは思えない。もし実際にそうであるとしても、感情的な文章であり、社会的な常識の欠如を疑わせる。信用すべき書き手では絶対にないだろう。2ちゃんネトウヨなりすましているに違いない。

誘導され、踊らされたブックマーカーの中で、ただひとり、id:kyo_ju氏だけは冷静で、その可能性を指摘している。氏はフェアな感覚を持っていると思う。kyo_ju氏に敬意を表したい。

確かにbuyobuyoは、少し口が悪いところがあったかも知れない。きっと彼はそれを反省しているだろう。それをはてなーたちが皆で信じる、そのことがいま大事ではないのだろうか。悪意のプロパガンダに踊らされている人たちに、正気を取り戻すように言いたい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん