2010-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20100109231658

他人に劣等感だとか貧乏だとかなんだかぐだぐだ言っている人は、大抵同程度の生活水準であることが多い。

ある種の近親憎悪なのだろうし、だからこそわかることも多いのだろう。僕にはさっぱりわからないが。



まあ彼は無意識のうちに馬鹿をさらしているようなもので、端から見ていて面白いピエロではありますな。

TBがつくのは一つだけ、しかも数分後に自分がつけたもの以外はなし。それが、土日平日に関係なく、また時間帯を選ぶことなく、一人で踊り続けるピエロの習性、いやなれのはてなのかもしれないとふと思った。止まるようなときは、彼が逮捕された時か、亡くなった時か、なのだろう。



まあ一般論として言えば、その彼自身がなにかしらの劣等感を抱いていることは一目瞭然である。第二の加藤氏として興味深く観察していこうと思うし、面白いデータがとれるといったものだ。



追記

やはり伝わっていないのか。ニート君残念。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん