2009-11-21

俺、解雇された派遣なんだが

どうしようどうしよう、年を越せるかななんて不安な気持ちでいっぱいなのに、ネットカフェ増田を見ていて、えっと思った。

人材派遣とか、雇用とか、不況とか、解雇とか、そういうワードには、前からびくびくしていて、目にするたびにそういうエントリーを見ていたわけ。それで、腐った経営者のやつらとか、なんとかなんねえかな、なんで俺らみたいなのばかりこんなつらい重い、苦労、そんなのしなけりゃならないのかな、って思ってた。

でも、金はどんどん金がないっていうことが気分を暗くするし、実家に帰っても親がイライラしてるし、やだな、とか、もう、何年も、そんなことばっかり思ってたけど、でも、そういうとき、はてなの中でも、そういう社会問題を議論している人たちがいて、ああ、この人たちは、俺たちが抱えている問題について、真剣に、考えてくれているんだなあって思ってた。そう思うと、ちょっと救われるというか、俺はひとりぼっちじゃないんだな。そう思えたようなこともあったのよ。

でもそれ、錯覚だった。裏切られたよ。俺は。前から、派遣のことについて詳しくって、俺たち労働者の側に立った書き方をしてくれていると思っていたブロガーがm、実は、当の本人が、派遣会社経営者の側だったのよ。増田を見てそれを知らされて、驚いたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091120233915

この投稿を見たら、2ちゃんスレリンクがあって、書かれていることを見たら、なんと、自分派遣会社経営していて、しかも、従業員を不当解雇していて、名古屋管理職ユニオンが団交して交渉したら折れた、みたいな記事があるじゃん。どういうことさ。

それで、そいつの会社について調べてたら、もっとひどいことが書かれて田。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1255528242

会社計画倒産させて、横領して、逃げて、それで管財人が代わりの社長になったっていうはなし。そう書かれてた。これがほんとだとしたら、そのブロガーが書いていたことが、きれいごとがどうこうとかじゃなくって、自分がやっていたことの真逆なわけ。自分はぬくぬくと社長椅子に座っていたわけ。それで、俺たちに働かせて、金を搾取していたのよ。うそだろ、これ!って思って、当の本人は、ブログブックマークプライベートモードにして逃げちゃった。あ、やっぱりほんとなんだって思った。

http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/

http://b.hatena.ne.jp/buyobuyo/

どういうことだよ、buyobuyo!!お前、おかしいじゃねえか!お前、どれだけ口が悪くっても、この人は、わかっているんだ、俺たちの味方なんだって思ってたのにさ。お前、ぜんぜん言ってたこととやってたことが違うじゃねえか。名に考えてんだよ。お前を信用した俺が馬鹿だったよ。

俺たちの味方のような顔をして、やれ法律自分は詳しいとか、日本のひどい経営者を退場させろとか書いておいて、どういうことなんだよ!!!!!

http://anond.hatelabo.jp/20091121132340

http://anond.hatelabo.jp/20091121165113

東大出ているような立派な人でも、世間の勝ち組の側に立つ人ばかりじゃないんだな、と思っていたけど、嘘じゃねえか!お前ら、俺たちがひいひい言って働いて、疲れ切手0、たまにネカフェでさ、俺たちの苦労をわかってくれるようなことを書いていてくれる、それを読んで、うれしかったけど、それは嘘だったんだな。低学歴どもが、馬鹿が、喜んでいる、だまされて喜んでる、そう思って、ほくそ笑んで、ニヤニヤして、それで書いていたんだろ。すげえひどい趣味だな、それ。

なんか心が折れたよ。こいつのことでは、もう、すげえショック。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん