2009-11-17

弟へ。

先日は荷物を持って上京してきてくれてありがとう。

こっちの予定も聞かずに勝手に予定を決めてくれた挙げ句、

貴方を溺愛する母からの要望で旅行にまで連れて行ってあげました。

その日程で立てていた計画は全てキャンセルしました。

家族だから気心おけずに動けましたが、あまり楽しめなかったのが真実です。

其処でひいた風邪のせいで一週間以上予定が狂いました。

私は通常の人より弱いのです。季節の変わり目には風邪を必ずひくし、

熱は出て朝動けず、二週間も咳が続き目眩がするのが普通です。今年は既に5回ひきました。

私はこれが普通だと思っていました。

でも、こんな弱い人は滅多にいないようです。咳も余りに酷いので大家レントゲンを取るように言われました。

せめて貴方のような強い体で生まれたかった。

しかも上京してきた真の目的ネットゲームで知り合った女の子に会いたいってだけだと知った時

本当に絶望しました。私の生活はこうやってくだらない理由で又崩されるのかと。

子供の頃、私が必死になって作り上げた友人関係を何度もぶち壊していきましたね。

兄弟結婚式でちょっと話が盛り上がろうとしてた所も貴方が空気を壊すような失礼で下品な発言をしてくれましたね。

他の人がしらけるようなことを平気で言い、しらける事に気づけない。

君のその他人との連携の取ろうとしない、人と同様の行動に背を向け続ける態度は全く私を不愉快にします。

お願いだから迷惑をかけるならこっちに来ないで下さい。

君があの一週間こっちに来てくれた御陰で被った被害と

その後の生活をリカバリーするためににかけなきゃ行けないエネルギー

本当に今の自分には大変です。辛いです。

君は研究者として社会的地位を築きづつありますが、私は何の後ろ盾もありません。

両親からのサポートも、君は学部生時代から仕送りをして貰い長い院生生活も一切バイトをすることなく

のうのうと暮らしていましたね。

私は自分で稼いだお金を貯めてここに自分の力出来ました。やっと来たかった場所に来れた。

貴方達の手の届かない所にこれた。それが限られた時間であってもとても幸せです。

貴方が来る前までは。

荷物を持ってきてくれなくて良かったのです。宅急便でおくればいいじゃないか。

君はそのネットゲームで知り合った女の子に会って何を話するつもりだったのですか。


何故こんな年になっても邪魔をするんだろう。

何でちょっとした幸せ無意識に壊すような人が兄弟なんだろう。

普通兄弟に本当にあこがれる。短くない人生を振り返って心の奥から悲しくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん