2009-11-13

大学入ったけど服が無くて悩んでた話

大学に入って困ったのが服。

服無いの。マジで。中高6年間学ランで通したし。男子校だったからそれが普通だった。

無いって言ってもダサい普段着ぐらいはあるっしょ、とかそういうレベルじゃないの。

一番新しい服が小学校6年生のときに買った奴なの。親が。

さすがに入学前に予備校通って周りのお洒落浪人生見てて、「このままだとやばいなー」とか考えてた。

でも服屋行くにしても服屋に行く服が無い。

けどまぁ行った。6年生のときの服で。

結果死んだ。よくわからんカーキのブルゾン買って終わった。

あれさ、「欲しい物を買ったらいい」とかいうけど「何が欲しいか」とか分からんから。欲とか湧かないから。

けどそっからなんとか大学生っぽいファッションになることができた。2年かかったけど。

んで今思うにあんとき「どの服が欲しいのか」がわからんかったのって当然で。メーカー製とかショップブランドパソコンを買ったことない人をPCパーツショップに連れて行って「さぁ好きなパーツを選んで自作しよう」とか言ってるのと変わらんのよね。

最初はメーカー製でもショップブランドでも良いから一台すでに出来上がったのを買うべきじゃん

けど服だといきなり「パーツから組め!」とか言われるわけじゃん。そんな中で「好きな服を買えよ」とか言われても困るわけ。とりあえず出来上がったの、くれよ。

んで結局大学女の子お金渡して一式選んでもらった。

そんで一式そろえてみたら、自分に足りない服が分かってきて、自然と「欲しい服」が出てくるようになった。

なので「大学入って服がない!」とか悩んでる人はとりあえず一式そろえてみるといいと思う。

マネキンそのまま買うなり、店員さんに事情はなして全部選んでもらうなり、ネット通販で一式買うなり。

なんでもいいから、とりあえず、一式。

  • http://anond.hatelabo.jp/20091113013343 それ超わかる! だから店、というかオンライン通販でもいいけど、 「普通の大学生用無難5点セット(これさえあれば靴、トップス、ボトムス、インナーすべ...

  • すげー昔の増田思い出したわ。 http://anond.hatelabo.jp/20091113013343

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん