2009-11-12

夫婦円満のために

キレる女は嫌いです。どんどん嫌いになっていきます。

キレさせたくてやっているわけではありません。

気付かないだけです。

タオルの件

俺「雨降ってるからほせねぇーな」

俺「いつもならリビングタオル掛けあるのにないな?」

俺「外に干せってことか・・・」

俺「今裸だし、後で干そっと」

俺 ・・・朝の準備とコーヒータイム

妻「干せよ!!!」

俺「えっどこに?」

妻「パソコン部屋!」

俺心「いつからそうなった・・・」

・出勤前の件

妻・・超ハイスピードでイソイソ、バタバタ

妻・・カーテンあけていく行く日やあけない日

妻・・戸を閉めたり、閉めなかったり

俺・・早すぎて何を手伝えばいいのかわかりません。

俺・・放置

妻・・「手伝えよ!!!」

俺・・「なっ何を?」(゜.゜)

俺心「手伝ってって・・・テレビ消すくらいしか・・・」

・扉の件

妻「閉めてよ!」

俺「いつから閉めるようになった?!」

コーヒーカップお茶コップの件

俺 やらないとキレられるのでやりました

妻 やったことは気付きません

・お風呂場の窓の件

妻 「閉めてねぇーじゃん!!」

ミスです。二日酔いで抜けていました。申し訳ないと思っています。

とりあえずキレられた時の心境と状況は以上となります。

とにもかくにも正直なところで言えばキレるほどのことか?!っというのが本音で、

しかもほとんどが過失かつ、それが悪いと気付いていないことばかりです。

こういう事が起こると引っ越しした事を後悔します。

妻の潔癖がひどくなってきて、家にいても居心地が悪くてかないません。

これは難しい問題です。

いくら俺がついていこうとしても無駄でしょう、

変わった事に気づかないからまた必ず発生します。

また妻にキレるなと俺がいっても無駄でしょう。

よほどの人でない限り、生活中に起こることは感情的になってしまいます。

また生活中妻にキレられないためにずっと注意しつづけるような生活もできません。

なぜならそんなやすらぎのない地獄のような日々になら、

迷わず離婚したいと思う、自分がいるからです。

そしてどんどん夫婦仲は険悪になっていくでしょう。

それかこのコミュニケーションに慣れるでしょう。

悲しいことです。

かしこんな悲しい現実を目の前にしたとしても

私たちは夫婦円満幸せ結婚生活を目指さなければなりません。

なぜなら最も近しい人と険悪になる事ほどの不幸はこの世にないからです。

人生最大ともいえる苦しみを抱くながら生き続けることになってしまいます。

そのためにはどうしたらいいんでしょうか?

とても難しい問題です。

  • 奥さんへの普段の奉仕度が低いから常に切れられてるんじゃね? 奉仕っていうのは奥さんの喜ぶことを先回りしてスマートに行うことね。 もちろん勝手にお金を使うと切れられるから、...

  • 共働き? 奥さん疲れすぎて余裕なくしてんじゃね? 人間疲れてるときはなかなか優しくできないよ。 そのためにはどうしたらいいんでしょうか? 共働きしなくても済むくらい増田が...

  • 小町あたりに書いて思う存分叩かれれば、人生諦めるか離婚するかする覚悟が固まるんじゃないかな。 増田でも十分かもしれないけど。

  • 僕の放漫さと甘えでしかないという事に気づかされました。 自分の事しか考えていませんでした。 気付かせて頂いて本当にありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん