2009-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20091104202955

お前はニートがどういう風な生活をしているのか知らないだろ。

ネットをやる前、何もない部屋のなかで生活していた俺はうまい飯もオナニーも欲しくなかった。

寝ることもいらない。ただ消滅されることを願った。ただ外での行いを悔いていた。

うまいめしとオナニーだけのニートもいればそうじゃないニートもいるんだよ。

将来的な社会問題少子高齢化の方だと思うよ。

仮にニート労働階級に参入しても高齢非労働者を支えられない。

一方人口の多い高齢者がばたばた労働から撤退すると収入を得ていく人の数も減っていく(年金破綻しているし)。

すると消費は冷え込んで所得が減る。所得が減って消費が滞る。

労働者数の総消費も総所得もこのままの状況が続くと減っていく。ニートの問題よりはこっちがやばいと思っている。

労働者があふれかえってる場合、何かあると思うから俺はそれまでホームレスでもかじりついて生きてやる。

やばくなったから不定期でも働いているから俺もニートなのかよく分からないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん