痛いニュース(ノ∀`):剣道部顧問、厳しい稽古でふらふらの部員を「演技だ」と疑って蹴る→熱中症で死亡
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1333291.html
最近の剣士は面や防具をつけて竹刀で叩き合うというバーチャルな戦い=試合に熱中しすぎて、現実の体験が乏しくなったために人の痛みについて鈍感になっている。
命の尊さを学ぶために、真剣で「死合」をするべきじゃないだろうか。
そもそも、屋内に閉じこもってないで外で遊べ。
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混み合うほどユーザーいねえだろ…
つーか増田も重いな…
先日、わが子のために学資保険に入った。
営業マンを自宅に呼んで丁寧に保険の説明をしてもらった。将来のために少しずつだけどお金を貯めてかわいい我が子のためにがんばろう・・・とささやかな安心と幸せを感じながら、いよいよ契約書にサインをしようとした時、営業マンから出た一言。
あ、ざっくりでいいんですが年収を教えて貰えませんか?
・・・横に妻がいる。子供が無邪気に笑っている。。。急に現実に戻された。
たぶん同じ歳くらいの営業マン。持ち物がいかにもカネ持ってそうな奴だった。。。。
・・・350万です・・・・・・・・
あーこの歳になってこの年収。、、
M.J.とは逆に自分の肌を真っ黒に塗っている連中が居るのも思い出した。
だから「オタク」というのは便利なもんで、
ワザワザ化粧しなくても簡単にそれらしく振る舞えるし、逆も出来る。
前述の通り、ワタシは高校生ぐらいまでは飽きれるぐらいダサいオタクだったし、
途中で嫌気がさして髪を逆立てた。服にも凝り始めた。という奴なので、
別にどっちにも行ける。
寧ろ久々に触った物だから、バカみたいにはしゃいだんじゃないかと。
〜T.H.
無印っぽい感じのブランドもいくつか出てきてるけど(GlobalWorkとかローリーズファームの一部とかあとは通販のSunnyCloudsとかベルメゾンの一部とか)基本的にあの系統は流行に左右されずに、あまり多くもなく少なくもない層が支持し続けてるよね。たまたま今は流行の方向が違うだけなんじゃないかと思う。
あと最近ちょっと価格設定が高めになったかなという気はするかな。ざっくりしたのとかてろんとしたのが多くて切るのが難しいのと、布地を多めに使うから不況になるとちょっと不利な気はする。
ありがとう。使わないようにします。
ありがとう。使わないようにします。
あくまで生活用品全般の一部という扱いだからでは?
個人的には無印は好きなのだけれど
・シンプルもしくはミニマルなデザインが却って着にくさを誘発する
・他のブランドにくらべてサイズがキツめ。
というのがあるかも、と考えた。
ブログもTwitterも正直自分に向けて書いているな、俺は。
まぁ、俺に似た嗜好の人がいれば読んで楽しいかもしれないけど、いなくても知ったこっちゃないというか。
最近よくファストファッションという言葉が取り上げられ、
H&M、ZARA、ユニクロなどによる低価格・中デザインのブランド競争が話題になるが、
価格ではユニクロ、デザインでは無印に軍配があがるという構図があったのだが
自分は
「誰も」ではなく
ただ一人の人のために書いている
その人に対してだけ書いている
他の誰も要らない
「誰か」ではなく「その人」のため
だからその人が読まなければ
お疲れ。
気が向いたらまた書いたり書かなかったりするといいよ。
何かに動かされているような状態でモノ書くのは辛いよね。
ゆっくり休んで英気を養うんだ。