2009-11-02

童貞をからかわれたら

知人から童貞ネタにからかわれたら、

童貞云々より、自分の言動あるいはルックスもしくはその両方が

周囲からかなりキモく見えていることを自覚すべきだ。

逆に言えば、キモくない人なら童貞というだけでからかわれたりはしない。

つまり童貞人権はあっても、キモい人間人権は無いのが今の日本だ。


で、キモがられるのが嫌だったら、キモくない人になればいい。

具体的には、Amazon書評とかを基に、

評判がいいファッションコミュニケーション関係のマニュアル本を買って

ノウハウを盗み、実践する。まずはここから始める。

ゲームで言えば定石を体得するようなもんだ。

もちろん定石だけ覚えたって強くなれないのと同様の意味で、

マニュアルは鵜呑みにすべきではない。そこだけは注意しよう。

実際にやってみて成功と失敗を重ね、時に強者や専門家アドバイスも聞く。

ここらへんはまさしく「ゲーム感覚」でやればいい。

そうやって経験を積んでいけば、自然と評価は好転すると思う。


それからネットで見かける童貞叩きだが、あれはモノを知らないか、

あるいは知っていても知らないフリをしている奴が

憂さ晴らしにやっていると思えばいい。

何より童貞は思い切り叩きやすいのだ。

なぜなら、童貞であることは100%本人の怠慢の結果である

という風潮がまかり通っているから。

実際は、その人の生きている文化の質とか、

その文化の構成員の大小とか男女比とか、

本人の問題だけでは中々どうにもならない要素がかなり大きくて、

これを自己責任・自助努力に全て帰してしまうのは、

雇用問題を自己責任・自助努力だけで片付けるくらい無理がある。

でも現実には


普通に生きていれば彼女くらい自然と見つかるだろ」


という心無い言葉に、ほとんどの人は沈黙してしまう。

これが


普通に生きていれば仕事くらい自然と見つかるだろ」


と言えば、言ったほうがdisられ放題なのにね。

ふしぎ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん