2009-10-30

悪意の押し付けがやめられない

例えば、今日は同級生に「パン買ってきたんだけど食べる?」と菓子パン差し出された。

しかし俺は「受け取ったら受け取ったで俺を傲慢な人間だと言うつもりで受け取らなかったら受け取らなかったで人の善意を粗末にする人間だと流布する気だろ。そうやって人を陥れようとして本当に嫌な奴だな。今回の事もどうせ俺を被害妄想だと言いふらす気なんだろ。」と言って菓子パン差し出しを拒否した。

元々そいつは同級生という以外に何の接点もなかったし、これからも触れる機会がない。それに菓子パンなんてどうでも良いし。

こちらから一方的に理論武装して相手を悪役に仕立て上げるのは本当に気分が良い。これからも続けていこうと思う。

追記 : 今日じゃなくて昨日だった。

  • すまん、本題(悪意の押し付け)じゃなくて、意味なくパンを買ってきて元増田に差し出す同級生の気持ちが気になった。 お前に好意があるということか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん