2009-10-29

生活保護って

すごく必要なインフラだと思う。

もし、生活保護がなかったら、街は浮浪者で溢れてしまうんだぜ!

それで全く害がないなら良いのだけど、間違いなく治安も悪化する。

引ったくりや暴行なんかの発生率も上がるだろう。

貧困率の上昇は、犯罪率の上昇とセット。これ常識な!


で、働いたら負けとか言ってるヤツは、どんだけこのバズワード言い訳に使ってるんだと、小一時間ほどdisucussしたい。disじゃないよ。

この搾取の嵐の汚い経営者どものタメに働きたくない心は十分に理解できる。しかし、働けるのに働かなかったら、将来はどうなるの?

生活保護ですか?批判しといて?

働かないと、人生が楽しくないと思うのですね。個人的に、人は誰かによっって何かを認められないと生きていけない生き物なんですよ。

働かずに誰にも認められず生きるのは、無理だとマジで思う。


あと、母子家庭子供がいる人たちの生活保護は多少手厚くても良いと思う。

子供は、国の宝ですよ!みなさん。

人は生まれた時から成人するまでは、平等であるべきなんですよ。平等に教育を受け、平等に栄養を取る必要があるんですよ。

だってそうじゃないと、それそこ金持ち子供金持ちじゃないですか!みなさん。

教育は最高の投資ですよ。もし貧乏人は十分な教育を受けれなくなったら。それこそ日本オワタです。

今の子供たちに十分な教育を受けさせておく事は、将来の我々のタメのセーフティーネットを準備なのです。


働けるのに働かなくて生活保護を受けてる人たちっているじゃないですか。

こう言う人を徹底的に取り締まらないといけないと思うのですよね。いや居ますよ、やっぱりチンピラとかが貧困ビジネスをしてるのは事実なんですよ。

こんな輩がいるから、生活保護に対してみなさんが懐疑的になってしまうんです。

生活保護の専門の監査機関があっても良いと思います。対費用効果はあると思います。刑事で徹底的に法の下で裁けばいいと思うのです。

憲法犯罪は、制裁では無く更正を目的としていますが、これだけは制裁でも構わないと思ってる。

だって貧乏人を陥れてるんですよ。金持ちから詐欺をするよりも数倍被害が多い。


で、まとめに入るんですけど。

みんな貧乏人や金持ちを叩くのをやめようよ。金がない時ほどポジティブに行こうぜ!

修造みて心きりかえような。

  • いったん、生活保護なんてやめちまえ、みたいな論理が通ってもいいと思うよ。 そうしないと、君の言うヤクザとかが利権から離れないでしょ? 錦糸町はかつて夜の町で、歩けば「たち...

    • パチンコ屋に一歩入っただけで生活保護売り切り。ヤクザと接触もったら即生活保護打ち切り。外人だったら即生活保護打ち切り。 パチンコ屋に入るのも、ヤクザと接触を持つのも合...

    • まぁ生活保護にたかれなくなったら借金漬けにして鉄砲玉か風俗送りにでもするんだろうけど 国家財政に支障が出なきゃそれでいいよな

  • 働けるのに働かなかったら、将来はどうなるの? 生活保護ですか?批判しといて? 働けるから働きました。時給の仕事なので止めたら食えません。そんなんじゃ 将来生活保護しか無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん