2009-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20091029100310

いったん、生活保護なんてやめちまえ、みたいな論理が通ってもいいと思うよ。

そうしないと、君の言うヤクザとかが利権から離れないでしょ?

錦糸町はかつて夜の町で、歩けば「たちんぼ外人」が必ず目に付いた。

今、一人もいないよ?風俗店さえ消えてるよ。サイトがあってももう店舗はないよ。

それは、徹底的に錦糸町で摘発を行ったからだ。とにかく性のにおいがある店は軒並み検挙され、今のクリーン錦糸町ができた。

それぐらいの徹底っぷりを1度でもすれば、もう2度とヤクザはこないわけよ。

逆に言うと、それぐらいしないとヤクザは図に乗って、利権に群がる。

だったら、まずは生活保護を徹底的に取り締まるべきだ。パチンコ屋に一歩入っただけで生活保護売り切り。ヤクザと接触もったら即生活保護打ち切り外人だったら即生活保護打ち切り

そういう徹底的なのを1度でもやらないと。

でも、まず「生活保護は大切」なんて最初に言い出す君みたいなのがいるから、できないんだよ。

記事への反応 -
  • すごく必要なインフラだと思う。 もし、生活保護がなかったら、街は浮浪者で溢れてしまうんだぜ! それで全く害がないなら良いのだけど、間違いなく治安も悪化する。 引ったくり...

    • いったん、生活保護なんてやめちまえ、みたいな論理が通ってもいいと思うよ。 そうしないと、君の言うヤクザとかが利権から離れないでしょ? 錦糸町はかつて夜の町で、歩けば「たち...

      • パチンコ屋に一歩入っただけで生活保護売り切り。ヤクザと接触もったら即生活保護打ち切り。外人だったら即生活保護打ち切り。 パチンコ屋に入るのも、ヤクザと接触を持つのも合...

      • まぁ生活保護にたかれなくなったら借金漬けにして鉄砲玉か風俗送りにでもするんだろうけど 国家財政に支障が出なきゃそれでいいよな

    • 働けるのに働かなかったら、将来はどうなるの? 生活保護ですか?批判しといて? 働けるから働きました。時給の仕事なので止めたら食えません。そんなんじゃ 将来生活保護しか無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん