2009-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20091014210003

1つ1つの行動をゆっくりやったら?

速すぎ、もしくは挑戦しすぎで 神経がすりへってるんじゃない?

たとえば、いつも 駅まで10分かけてあるいているなら、20分かけてゆっくりあるく。

全般的に、焦りすぎてる気がする。はずれてたらごめん。似たような状況になったときに、自分自身焦っていた気がする。

出来ない自分にションボリするんじゃなくて、

たとえば、部屋が汚い 1日じゃずかない じゃなくて、

今日は タイル1マス分だけ片づける日。という風に 目標を凄く簡単にして、

ほらできた! 簡単。のんびり。を1ヶ月続けると部屋が綺麗になっている。

みたいに、目標を簡単にする、時間をかけてゆっくり丁寧にやる、できた!と自分を褒めて小さな自信を付けると良いと思うよ。

ちなみに、体調不良でクビとか、減俸とかではなく、医者に行けなんだから、ある程度平均的にまともな会社だと思うので、安易な転職とかは考えない方が良いかと。

あせらず。

記事への反応 -
  • よく鬱気味の人に対して「がんばれ」を言ってはいけないというけど 今の自分は「なぜお前はそんなこともできないんだ」と言われるのが一番辛い。 先週からずっと微熱が続いて、会社...

    • 1つ1つの行動をゆっくりやったら? 速すぎ、もしくは挑戦しすぎで 神経がすりへってるんじゃない? たとえば、いつも 駅まで10分かけてあるいているなら、20分かけてゆっく...

    • 私も鬱だったけど、心療内科行きなさい。一刻も早く。一日遅れると遅らせた分だけ治るのが遅くなる。 薬と体質が合えば、薬飲みながら働ける。薬飲みながら働くのに抵抗がなければ...

    • なんか更年期っぽい症状だね。ホルモンバランス崩れてるのかもよ。婦人科行って血液検査してもらったら? あとは自分も去年そんな感じだったけど、卵巣が腫れてるって診断と、重度...

    • 俺も心療内科に通ってる。 薬も貰っているけど、効果が出ているのかどうか余りよくわからなかったので、カウンセリングも受け始めて、その出費が結構きつい。   >今の自分は「な...

    • 低容量ピルが体に合っていないという可能性はないのかな? 私は低用量ピルを飲んでいた時に、ひどく体調崩してつらかった。飲むのをやめたらおさまったけど。

    • コルチゾール足りてますか? 意外と見落とされていますが、全身倦怠感が出る上に、状況が悪くなれば大変なこと(悪くすれば死も)になりうる病気ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん