2009-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20091014210003

俺も心療内科に通ってる。

薬も貰っているけど、効果が出ているのかどうか余りよくわからなかったので、カウンセリングも受け始めて、その出費が結構きつい。

 

>今の自分は「なぜお前はそんなこともできないんだ」と言われるのが一番辛い。

 自分もよく言われてヘコむ。冷静なときは「人それぞれの経験と向き不向きがある」と思い至るのだけど。

 得意な仕事だって、何の失敗もなくできて当たり前ってワケではない。

 (言ってる方だって、そんなに厳密な分析をしているわけもなく、その場の勢いで言ってるだけではないか?)

 

自分はどんな仕事でも心療内科の薬が必要になってしまうような弱い人間なんだろうか。

 「どんな仕事でも」と書いてあるけど、配置転換とか、転職とかは経験しているんだろうか。

 実は「今やっている仕事」「今の職場」に問題の一端があるのかもよ。

 

自分の境遇を重ねての当て推量だけど、言いたいのは「一息ついて、周りを見回す」ことをやったらどうかってこと。

記事への反応 -
  • よく鬱気味の人に対して「がんばれ」を言ってはいけないというけど 今の自分は「なぜお前はそんなこともできないんだ」と言われるのが一番辛い。 先週からずっと微熱が続いて、会社...

    • 俺も心療内科に通ってる。 薬も貰っているけど、効果が出ているのかどうか余りよくわからなかったので、カウンセリングも受け始めて、その出費が結構きつい。   >今の自分は「な...

    • 私も鬱だったけど、心療内科行きなさい。一刻も早く。一日遅れると遅らせた分だけ治るのが遅くなる。 薬と体質が合えば、薬飲みながら働ける。薬飲みながら働くのに抵抗がなければ...

    • なんか更年期っぽい症状だね。ホルモンバランス崩れてるのかもよ。婦人科行って血液検査してもらったら? あとは自分も去年そんな感じだったけど、卵巣が腫れてるって診断と、重度...

    • 1つ1つの行動をゆっくりやったら? 速すぎ、もしくは挑戦しすぎで 神経がすりへってるんじゃない? たとえば、いつも 駅まで10分かけてあるいているなら、20分かけてゆっく...

    • 低容量ピルが体に合っていないという可能性はないのかな? 私は低用量ピルを飲んでいた時に、ひどく体調崩してつらかった。飲むのをやめたらおさまったけど。

    • コルチゾール足りてますか? 意外と見落とされていますが、全身倦怠感が出る上に、状況が悪くなれば大変なこと(悪くすれば死も)になりうる病気ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん