2009-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20091009024554

人の気持ちがわからないってことは、

自分だったら「ふーん」で済ますところを、

この人たちは何故こんな反応するの?みたいな事が多いのかな。

 

好意と言う感情を意識できているなら、そう悲観することも無いんじゃない?

本当の好意は伝えたいものだから、相手に伝わるように必死になるよ。

相手が伝えたがっている気持ちを理解したいって思えたらなんとかなる。

 

「なんで心配してるのがわからないの?」

って言ってしまうのは好意というより恩着せに近い気がするから

そんなことで悩む必要ないと思うし。

それよりも人に伝えたいくらい楽しいこと探す方がいいよ。

記事への反応 -
  • 心配されているとか庇ってくれているということが分からない。 頭では理解できるようにはなったが、心ではそう感じていないという事。 恋愛でも似た部分があって、相手から好意を抱...

    • 人の気持ちがわからないってことは、 自分だったら「ふーん」で済ますところを、 この人たちは何故こんな反応するの?みたいな事が多いのかな。   好意と言う感情を意識できている...

    • 何かマガジンの問題提起シリーズだっけ?でそんなマンガ読んだ気ガス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん