2009-10-07

民主党さんへ、僕は内定取り消しになりました。

 

民主党さんへ、僕は内定取り消しになりました。

補正予算の凍結」が理由です。

大学研究補佐で雇用されるはずでした。雇用自民党補正予算に依るものです。補正予算大学の事業に来ることになっていました。その事業に関係し、10/1から雇用されることになっていました。

しかし、8月末に民主党政権になってから、内定保留されていました。

そして保留のまま2ヶ月近くが経過しています。もうどうすることも出来ません。内定保留されたままでは新しく面接に言っても「いつからこれますか」と質問されたときに回答できないのです。民主党閣議決定次第ですから。

そろそろ失業保険も切れそうです。もうどうすることも出来ません。失業保険は『積極的に就職活動をして、それでも内定が出ない』場合に延長が認められます。僕の場合すでに内定は出ているので、延長の望みは薄いのです。

もうどうすることも出来ません。すべて民主党のせいです。いま2.26事件のWikipedia記事を読んでいます。

僕も5.15青年将校になった気分です。

5.15青年将校をまねて、鳩山首相には犬養毅になって貰うか。そんな気持ちになってきます。台風の余波に紛れてやってやろうか。そんな気持ちです。これは予告ではありません。そんな気分ってことだけです。

噂で聞きました。民主党から当選した阪大医学には「新しい予算」が付くそうです。

結局は自民党族議員と同じじゃないですか。もう民主党は信じられません。

絶望しました。絶望した。

氷河期世代の僕はどこに行けばいいのですか。教えてください民主党さん。

  • 本人がコピペしてるならともかく、これは匿名ではない方が有効な記事だから本人は実名を出すべきだし、そうでないやつがコピペしてんならさっさと削除した方が良いと思うぞ。ウヨ...

  • こうなることは選挙前からわかっていたこと。 これから国プロ関連もガンガン潰れるんだろうなー。 独法に囲われてたポスドクとかもガンガン失業するんだろうなー。 まぁ民主党は理...

  • +1 http://anond.hatelabo.jp/20091007200540 +3

  • この人を出汁に民主たたきを言ってる人に聞きたいんだが、今の日本に「やったら効果あること」に対して金をかける余裕があるのか? 「無駄」を削ったかというとおかしいと思うが、...

    • 世間を知らなさすぎる……左翼丸出しだな (1)官の仕事ってのは払いがいいから、民間企業が再起をはかる為に官の仕事を受けるってよく聞く話なんだけど (2)なにもしなかったらなにもし...

    • 当座のキャッシュフローの見栄えを良くするために何でもかんでも削ったツケは経済の衰退という形になってあとから現れるよ。 君らみたいな人たちは、経済成長無しで現状維持ができ...

      • 本気で聞きたいんだが、今回削られた財源は日本の将来の競争力とか経済成長のための金なのか? その検証をやらないで叩いているんじゃないのか? 元ネタの研究内容が日本の将来にど...

    • 貴方の言ってる事は   「日本は国際競争力のない国になーれ」   と同義だと思うんだが? しかもガリガリ削った補正予算は福祉に回るんだぞ?借金返済でなく。 「民主党は人気取り...

    • どんなに今日ひもじくても、明日蒔く種籾を食っちまってはいけねえんだよ!

      • 明日田んぼに種をまいてくれるなら、ともかく、コンクリの上に種をまこうとしてるから止めたんじゃない? どんなに今日ひもじくても、明日蒔く種籾を食っちまってはいけねえんだ...

        • コンクリに蒔こうとしてるのか土に蒔こうとしてるのか見分けつけられないからとりあえず全部禁止しようぜ!っていうノリに近いのが問題。

  • 鳩山不況 と言われてるからなー

  • 統計偽装の上にこんなネットでまもやってたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん