2009-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20090925231001

  1. 交通
    1. 電車がくる
    2. 夜0時代の終電がある
    3. むしろ山手線1時間20本だの、終バス25時だと・・・?ざわざわ
    4. 自動改札
    5. 人がモリモリ車内にいる
    6. 人がじゃますぎて、どう下車したらいいかあせりまくる
    7. 駅のホームが異様に長い
    8. 駅改札にいつも人が居る
    9. 十両編成以上
    10. 車内の携帯弄り率高すぎ
      * 自分ら以外学生若者含め携帯触っている人ばっかりだった。
    11. 線路内に人が立ち入れない

 遊びで田舎を移動する際は、乗り換えの時間電車の発車時刻は考えて移動して遊ぶけど、

 東京では時刻表を見ないで計画立てても普通に家に帰れるね。

  1. 地理
    1. 山川海、田畑が無い。ビルや家ばっかり
    2. コンビニがあるってレベルじゃない
    3. 店が多いので食料品を買いだめしなきゃよかったと後悔
      * 外食が続いて家で食事せず、三日後に家で牛乳飲んだら腹下した。
    4. 騒音、車、空どんより
    5. 物価が物によって下手すると安い
    6. 大概駅から近い 田舎だと駅の周辺なんてさびれててなにもn、東京の「最寄駅」はマジで近い
    7. ビジネス漫画に出てくるようなサラリーマンOLが実在する
    8. 痴漢出没、変態出没注意

 

 

  1. 言われて驚いたこと
    1. 「なまってるね」
      * その状態で育っているので普段自覚がない。東京に行って初めてそういわれる訳がわかった。
    2. 「塾行かないなんて!!」
      * 私立中高一貫+予備校⇒良い大学という進学について、驚愕した。勉強学校でするもんでしょ。

記事への反応 -
  • 交通 電車がこない 夜0時代の終電がない むしろバス一日5本だの、終バス16時だと・・・?ざわざわ 自動改札でない 虫がモリモリ車内にいる 自動ドアじゃなくて、どう下車し...

    • 1. 交通 1. 電車がくる 2. 夜0時代の終電がある 3. むしろ山手線1時間20本だの、終バス25時だと・・・?ざわざわ 4. 自動改札 5. 人がモリモリ車内にいる ...

    • 交通 年に何度もダイヤは乱れませんので時間通り電車はくるはずですよ? 終電は夜10時台ですがなにか? 1日4本ですがなにか? 駅員さえ居ないのに必要ないでしょう? 車内...

    • 上京して6年ぶりに帰省したときも同じようなこと思った 車がないと、最悪でも自転車がないと辛い 夜寒い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん