2009-09-16

努力すれば40代から人生やり直せるか?

「だんな ニート」「夫 ニート」で検索しても何も出てこない。

順番を変えても、漢字をひらがなにしても。

うちの嫁と同じ立場の女性はここにはいないんだね。

そりゃそうだ、旦那が仕事しないならネット見てるひまもなかろう。

Twitterうまい使い方も、ここでのみんなの日記へのコメントの仕方もわからない。

わからなくなったから休職…もうすぐニートになるわけだけど。

問題は「じゃあいままでは立派な社会人だったのか?」ということだけど、

それは「No」でしょ。

それなりには役に立ってきただろうけど、意味のない転職も重ねて、金も地位もなく。。。

で、なにが言いたいかというと、もうすぐ40の俺がここからまっとうな人生を築きなおせるのか?

そういう例が「特別」ではなく普通にあるのかと。

たとえば40で脱サラして漫画家を目指す漫画があるらしい。

仮に実話だとしても、特別なことだからネタにもなり、俺のような一般人も知るようになるわけでしょ?

じゃあ普通でもいいよ。

「いままで何も頑張って来なかった40いくつの男が、がんばって妻子を養えるようになりました」

という例を見せてもらいたいもんだ。

車も買い替えられる、ローンでいいから家も買える、子供を私立に通わせることくらいもできる。。。。

そういう例が知りたいもんだ。

あとなんで自分はこんなため口口調で書いてるのかも。。。

  • わからんが、増田が前例になってくれ。 車が買えなくても、子供を私立にやれなくても、ローンで家を変えなくても幸せになる方法はあると思うぞ。 ただ、アリとキリギリスって話が...

  • 40代はニートの定義から外れるぞ

  • ふぅー。休職4週目だ。 つまり来週には退職を申し出ないと。 あ、どうも。元増田です。 退職するとしたら新しい仕事を探さないとだけど、 ネットで探してるだけで具合悪くなる。 ...

    • 2chに「旦那が鬱」っていうスレ見つけてしまった。 内容がすごくて全部読めなかった。 「あとは私(妻)がハンコ押すだけ」とか 続いて書き込まれてるところで折れた…。

  • 「ニート」で検索するより「髪結いの亭主」かな。 一発逆転を狙って高い目標を目指すのも方法ではあるけれど、 それよりは地道な路線をおすすめしたい。 月給50万は無理でも、手取り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん