2009-09-11

IT土方の生き残り方

弊社の我が部には全社的に評判の悪いプログラマーがいる。

生産能力は1ヶ月当たり僅か30ステップBUG込み。

誰からも、上からも下からも使えない奴と思われ出て行って欲しいと思われ、部を転々としている。

なぜか私より月当たりの給料は8万円も高い。

弊社の我が部には全社的に評判の悪い係長がいる。

見積もりすら出来ない。プロジェクト管理も出来ない。

誰からも、下からも上からも使えない係長と思われ、先日、降格となって平社員になった。

なぜか私より月当たりの給料は10万円も高い。

弊社の我が部には協力会社からもスカウトが来るような出来のいいプログラマーがいる。

上からも下からも頼りにされ、部の中では一目置かれている。

が、平社員で、給料は私より月4万円も低い。

弊社の我が部には他社に転職していったプログラマーがたくさんいる。

OracleMasterGoldや高度情報処理資格を持ち出来る奴だった。

が、平社員で、給料は私より月4万円も低かった。

弊社の我が部には、親会社から頼りにされ出来るSEがいたが、先日、鬱で休職となった。

弊社の我が部の協力ソフトハウスには、部長からこき使われ(偽装派遣)、最終的に自殺した。

出来ない奴ほど生き残り、出来る奴は、病院送りか鬱か自殺しか道がない事が分かった。

何故出来る奴が潰れ潰され、出来ない奴が我が世の春を謳歌しているのか理由が分からない。

理不尽も極まりないのがこの業界である。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん