2009-08-29

そろそろ寿命かも

現状:GID-MtF通院中、でも診断待ち

ネットだと女ってことにしてるけど、どうしてもオフラインでの繋がりがあるからそういう人たちは男扱いしてくる。それにオフに行くとネカマ扱いになる。だからってパスするスキルも外見もない。だから余計にネットでも男ってことになる。mixi とか facebook とか名前と性別欄あるし、どうしてくれようって感じ。事情全部書くのもなんかいやな気がして書けていない。

ホルモンは今年中は難しいのではないかという感じ。それにはじめてもすぐに体が変化するわけではない。その一方で、男友達が「女はいくつまではOK、何歳からは劣化する。」みたいな話を平気で私の前で話してきて虫唾が走る。若い体には後戻りできないというのに。

その一方で女のコミュニティにもまったく入れない。入れるわけがないよね。男女どちらのコミュニティにもなじめず、ストレスがたまる。

オフで男に囲まれてちやほやされてる女を見ると、どっちも恨めしくなる。結局はなんでも外見なんだろうと思い知らされる日々。

ということで今日は死にたくなった。でも男として生きたくないのか、女として生きたいのかを天秤にかけて、心の支えにしてまだがんばってる。

でもなんか今日は本当につらかったので、増田に書く。実名で書けないあたりは逃げだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん