2009-08-29

やっぱアイマスもPS3で出るんだろうなー

なんか新型が出たらしいな。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/090819a.html

他にも写真とか動画を見てみたけど、初期型持ってる俺でもこりゃ欲しいわ。3万円だもん。しかしそれで俺が気になるのは過去に箱○独占を銘打って登場した人気シリーズの行く末。正直言って、完全版とか何とか言って投入されるのはほぼ既定路線なんだろうなー。

最近では塊魂TRIBUTEとか出たよね。ステージの多くが箱○のビューティフル塊魂からの流用らしいけど、遊べるモードとか松崎しげるとか増えてるらしいし。

来月はTOVも出るんだっけ。なんかいろいろプラス要素が多いらしいな。新キャラとか出たりして。

そうなると、箱○独占タイトルで有名なやつで、PS3版が出そうなのとなると、あとはエースコンバットシリーズとかアイマスとかだよなー。前者は「ONLY ON XBOX360」マーク付いてるけど、後から他のハードに移植されたソフトは前例もあるし、別のタイトルという形で発売される可能性だってある。アイマスシリーズは既にPSPで発売されてるし、今度はDSでも出るらしい。ロストプラネットも後からPS3版が出たし、次回作もそのうちPS3版が発表されるんだろうな。PShomeでほめ春香なんてネタキャラ出てるし、トロステのクロのプッシュぶりも異常だし、箱○版のDLCは配信終了したらしいし。売る側からしてみれば少しでもユーザ数の大きな所で勝負したいと思うのは自然な流れだろうし。

遅かれ早かれその日はやってくるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん