2009-08-23

今日ピザ

ちょっと疲れたので、東京駅横須賀線グリーン車に乗車。休日料金なので550円なり。

幸い2階の窓際席をゲット。隣もまだ空席である。

 

 

新橋でも隣には乗ってこない。このまま横浜まで行けるといいなぁと夢想。

 

 

次の品川。窓から下の乗降ドアを見下ろすと、これまた立派なピザ君が乗り込んでくる模様。

2ちゃんAAで見かけるような典型的ピザ。無残。

ピザのくせにヘッドホンをつけて音楽を聴いてやがる。

まだその時は10秒後に見に降りかかる悲劇を想像すらしていなかった。

 

 

10秒後、ピザが2階席に現れる。そして、俺の隣の空席に一直線で突撃開始。

窓際に追い詰められた俺はなすすべもなくピザの攻撃に陥落。

 

 

隣席に着席したピザ電車に乗り込んできただけなのになにこの鼻息。ふんかふんかぶひぶひ。

俺、しばし気絶。

 

 

ピザ電気屋の紙袋からDSを取り出す。鼻息が収まらないうちにゲーム中の人に。

どうやらDQ9プレイしている模様。

 

 

俺の席にはみ出てくるピザの太もも。ありえない。

なるべく接触しないように窓側に身を寄せる俺。

ピザ監禁された俺、どうすべきか。

 

 

西大井を出たあたりで、車内販売のお姉さんが登場。

ピザ、さっそく呼び止めてコーラを購入。

コーラを一口飲んだピザは、座席のテーブルを出し、コーラ缶を置き、自らの肘もテーブルに載せながらゲーム続行。

そんなことしたらテーブル壊れるぞ、このピザ野郎

かくして俺は完全に自席に監禁された。脱出の余地なし。

 

そこからの10分ほどは数時間にも感じられた。

 

電車東神奈川らへんを通過したあたりで横浜到着のアナウンス

 

 

一刻もその場を逃げ出したかった俺はピザに向かって「すいません」と大声で2回繰り返す。

ヘッドホン取れよ、このピザ

そそくさとテーブルを片付け、体を通路によけて、俺を通そうとするピザ

てめえの足下の電気屋の紙袋が邪魔なんだ、氏ねよ!!

心の中で叫ぶ俺。

 

 

ほうほうのていで俺は逃げ出した。

ホームで電車を見送った俺は放心状態だった。

こんな思いをするために550円払ったのか、俺は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん