2009-08-23

女に生まれたってだけで人生あぼーんだよなあ

生まれてすぐに「女の子なら老後の心配もないわね!」だもんなあ。

小学校に上がる前からおままごととかで家事炊事は楽しいと洗脳されるわけだし。

学校上がったら上がったで、女の子は勉強しなくてもいい、かわいければってな感じで機会を奪われていってさ。

一方で幼稚園ぐらいからすでに顔によるヒエラルキーは形成され始めてて、ブサはそこで抑圧されて二度と浮かびあがってこれない。

でもかわいいからっていいってもんじゃない。

ただかわいいだけでいじめられたりもする。

犯罪に巻き込まれる場合もある。へたすりゃ誘拐されたりレイプされたり殺されたり。

高校生くらいになるともう取り返しがつかない。勉強しない方がいいってみんな判っちゃってる。一部の空気読めない女子がなんかがんばって男子より成績が良くても「女の子なのに優秀だ」なんていわれてツンツンしちゃう。

女子高生ってだけで援助交際するものだと思ってるおっさんに声かけられまくる。

好きな相手ができても、相手はただ女子高生と付き合いたいだけだったりとかしてやり捨てられたりしてさ。

逆になんとも思ってないのに逆恨みされたりストーカーにあったり。

実家から出たらもっとやばい。女ってだけで標的。

女ってだけで性欲処理の道具にしか見てない男はいっぱいいる。

勝手に家に上がり込んできたり、隙を見て襲ってきたり。

気付いたら盗撮されてたり。

どこ行くにも怖い。夜道を歩くなんて言語道断。

世の中怖すぎる。

そして強烈すぎる顔ヒエラルキー。

顔が悪いと絶対に階級を上がれない。せいぜいやりまんになるくらいしかないけど、男に馬鹿にされてるのはわかってる。でも馬鹿にされてでも男捕まえないと生きていけない。

勉強しない方がいい、頭が悪い方がいいって洗脳されてるから。

空気読めなかった女子も就活で現実を思い知る。

どう考えても顔採用もしくは学歴採用。どっちかって言うと顔採用。

顔がいい子から内定が出る。顔がいい子からよい企業に決まる。

会社に入っても女の子は子供ができたら使えないから…みたいな雰囲気。

がっつり働くか、適当に働くか、いらない悩みが必要になる。

がっつり働くことを決めたら結婚できない。洗脳されっぱなしだから不安でしょうがないし鬱になる。

がっつり働いても、同じ成果だったら男にポストを持ってかれる。見えない天井ってことばが良く分かる。

適当に働くことにしても相手がいない。自分の稼ぎだけでは食ってけない上に、親が介護を期待して戻ってこいとか言い始める。地元じゃ職がない。地元じゃ出会いもない。

いまどき稼ぎのいい旦那なんてめったに捕まえられない。

現実見ろって言われたって、現実を見た上ででてくる相手の年収の期待値までになってるやつがいない。

何とか現実と折り合い付けて結婚しても、相手は家政婦がきたくらいにしか思ってない。

どうせ家事も育児もしないのに、共働き前提で相手の実家近くに住むことが決まってたりする。

自分の実家は実家で子供の面倒見るといってはくれるけど、介護は期待されてる。

相手の家は家で、子供と遊ぶ気はあるけど面倒みる気はなくて、しかも介護を期待してる。

夫になった相手は稼ぎも悪くて、好きなようにすればいいんじゃないと決断から逃げてばかり。

実家近くに住もうとすると反対する。相手の家の近くじゃないとだめ、とか言う。

子供ができてしんどい時も「飯まだ?」「俺の分は大丈夫」と頼りっきりかよくて自分の分しかやらない。

そのくせ責めると「掃除もゴミ出しもしてるのに!」

他に何をやっているんですか。

検診でちょくちょく仕事を休むといやな顔をされる。

産休を取るときは女子社員にも睨まれる。

やっとこさ死ぬ思いで子供産んでも当たり前みたいな感じ。

女の子だったらやっぱり「老後が安心だ」と言われる。

男の子だったら「男の子は大変よ」と言いつつ嬉しそう。

子供が夜泣きすると舌打ちしてお前がやれよと言ったりする。

育休で休んでて復帰しようにももう空きがないのでやめてくださいと言われて仕方なく派遣に。

保育所には入れないから親に頼みたいけど実家は遠いので頼めない。

相手の親に頼むのは気が引ける。

私設の保育所は高すぎるから専業主婦をやるしかないかとしばらく休職すると、養ってやってるんだ的な態度をとられる。

子供が小学校に上がったので仕方なくパートに出る。

子供産むまでにやってたことは全部無駄。ただのレジ打ちパート。高校生でもできる。

PTAは夫の収入でヒエラルキーができてて、子供社会にまで反映されてる。

子どもは子どもで子供社会のヒエラルキーの中でいじめられたり悪さをしたりして問題を起こしてくる。

あぁもうこれ書いただけで女に生まれるってはじめっから選択肢を誤ってる。

  • それの何が嫌なんだ? 逆に女に性欲処理の目で見られまくると考えたらうらやましいとしか思わないのだが なんなの女の言う好きな人って?悪いけど意味が分からないから同情できない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん