2009-07-27

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090726-OYT1T00628.htm

経済情勢見て消費税上げ議論…民主岡田

 民主党藤井裕久最高顧問は26日、テレビ朝日番組で、衆院選政権公約マニフェスト)で消費税率引き上げについて言及していないことに関連し、「4年間議論さえするなというのは全く間違いだ。(将来の税率引き上げは)当たり前だ」と語った。

 これに関連して、岡田幹事長は26日、岡山市記者団に「鳩山代表は確かに以前、『4年間は議論すべきじゃない』と言ったことがあったが、最近そういうことは言っていない。藤井さんは、この4年の中で、経済状況を見ながら、将来の消費税のあるべき姿を議論していくということを言っていると思う。私も同じ思いだ」と述べ、消費税引き上げの議論までは否定しない考えを強調した。

2009年7月26日21時38分 読売新聞

藤井さんは、この4年の中で、経済状況を見ながら、将来の消費税のあるべき姿を議論していくということを言っていると思う。私も同じ思いだ」と述べ、

麻生消費税増税を口にした時と同じ台詞やんけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん