2009-07-25

id:tikani_nemuru_M 地下猫にはあきれた。

http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20090724/1248440858

コメント欄より

>tikani_nemuru_Mさんは今回の記事の前半で性犯罪と凌辱表現を直接結びつけて論じているけど、性犯罪以外の問題についても同じ意識を持っているんですか?

例えば「暴力蔓延する社会において、純然たるフィクションとしての暴力表現はありえない」とも主張しますか?

─────────────────────────────────

くその通り。地下猫は

チラ裏に何を書いても自由だが、それを他人に見せるのはいけない。なぜならそれが社会に存在することにより傷つく人がいるから」

と言ってるんだろう?(違うってんならわかるように説明しろよw)

とすると、必然的に「暴力により傷ついた人がいる」から「暴力の含まれる表現は、他人に見せる事は許されない」となる。

GTAはもとより、007西部劇時代劇も、あらゆる暴力表現は許されないということになる。

それがおかしいと言ってるんだよ。007を見た人間は他人に暴力を振いたくなるのか?そんなことはないだろう?

何かおかしな点があるか?

「陵辱行為のある社会が問題だ」という言葉は全く無内容で、議論を混乱させる目的の目くらましでしかない。

暴力行為のある社会が問題だ」と言うことにどれほどの意味があるか、考えてみればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん