2009-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20090718114218

あほくさ。

じゃひとつ質問。

淘汰が行われれば、世の中は万倍億倍のレバレッジを効かせることのできる企業ばかりになると思う?

んー、言葉の裏の含蓄を読み取って欲しいんだけどなあ。万倍億倍の価値を生み出さなきゃならないってのは、まあ希望だよ。

なるべくならそのように目指すべきだとは思うけど。

でも、従業員にまともに賃金も払わずに、払ったらやっていけませんからって企業がまともだと思う(農家だって企業だ)?

やっていけるやっていけない以前に、そういう企業って社会悪だと思うんだよ。

  • 一応聞いておくけど 俺は大手機械製造業に勤めているが、苦しいなりにそれなりに給料が出てる方だと思う。大手だから違法労働とかの監視が厳しいし。 大手製造業が下請けに対して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん