2009-07-14

痛ニュー必死だな

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1283201.html

さんざんボロカス言っていたドラクエ9。

あれこれ言っておいて実際は234万本出荷。

コピー物が氾濫する中で大ヒットに変わりは無い。

で、彼らのコメント

「1000万売るって豪語してたわりに、しょぼいな」

「これで目標の1000万売れるの?www 」

「さすがのブランド力だな 内容知らずに予約した奴ばかりだろ 」

プギャー。

まさに彼らが普段言ってる「ざまぁ」の状況。

そしてGK責任逃れ。

唯一共感したのはこのコメント

「売れりゃいいと思ってる奴は何でゲームやってるの?」

に対して、

「一言だけ

売れないゲーム未来はない 」

そういうこと。

ブランドのおかげだとかDSだからとか3000円値下げしたとかどんな理由であれ売って売って売りまくって開発側の資金とやる気を維持せねば次はない。

売れまくってるニュースに「買う奴がバカ」とか言ってる人達

君たちがゲームにうるさいのはわかった。あと君たちが思う「ドラクエクオリティ」を裏切ったと言いたいのもわかった。

でも読みが外れた事は素直に認めましょうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwかっこわるwwwwwwwwwwwwwwwww

いつも君たちが政治家不祥事自分とは関係ないのに誠意を見せろとか怒ってるようにね。

  • 別にアンチじゃないし買ってもいないけど、1000万本見込みのソフトが234万売れてます、他よりは売れてるから大ヒットです、ってのもなんだかなー…とは思うよ。

    • 1000万本はオーバーに言ってただけだろ。 ドラクエは毎回大体300万超くらいだし、実際はその程度が見込み数字だと思う。

  • 一発屋は一曲だけ。 アイドル的歌手は二年まで。 大作ゲームは三作目まで。 4人組ダンスユニットはアルバム4枚まで。 地方の県知事は5期まで。 総理は6年目まで。 片思いは7年まで。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん