2009-07-11

http://anond.hatelabo.jp/20090711184415

先日、うちでいつも食べてるお米を持って、高級炊飯器のあるお宅へおじゃまして

実際炊いてみたですよ。

そしたらえらいうまいの。

比較対照のうちの炊飯器が、かなりの年代物ということもあるのかもしれないが、

やっぱりちがうです。

まあ、うちで土鍋で炊いたときとはあんまり変わんない気がしたので、

つまりはそういうことなのかもしれないなぁ。

でも、そこのうちの子が「なんでこんなに米がうまいの!」って言ってたから、

炊飯器品質とおなじくらい米の品質重要なんだと思うです。

いちおう銘柄米食べてるらしいんだけど、うちのは田舎からもらった「はえぬき」だからねー♪

記事への反応 -
  • 高い電気炊飯器で炊いたから、 ご飯がうまいと感じるのはプラシーボ効果に因るところが大きいのではないかと思ってみる 実際のところはどうなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん