2009-07-09

はてサ馬鹿どもへ

俺もマイノリティなんだよ。

ふざんけんな。

でもあんたらみたいに差別隠れ蓑の隠れて被差別の特権化なんぞに肩入れする気もないし、

そんなことはまっぴらごめんだ。

問題の本質

はいはい。お疲れ様。

あんたが本質の「何一つとして」理解もしていないししようともしていないのはよくわかるよ。

せいぜい差別主義者と同じラベリングの貼り合いでお望みのことをやればいい。

ただし、その言動が俺の在日の友人に迷惑なり実害が及ぶようなことになったら、そのときはまずその非難の矛先は「反日」とかほざく極右差別主義者じゃなくて、それに乗っかって差別を助長していることに「無自覚」かつ「無責任」なあなたに向かうだろうね。

何が差別と戦おうとする者だ?

ん?

とりあえず不都合なことは無視できるだけの読解力はあるようだからよく読んどけ。

「私たちにとって、もっとも衝撃だったのは、事後の「在特会」によるネガティブ・キャンペーンの矛先が、ほかならぬ排斥デモの標的とされた外国籍当事者に、もっとも鋭く向けられてしまったことです。まったく無関係であるにもかかわらず、当事者へのさらなる攻撃の格好の材料を、私たち自身が与えてしまったことに言葉を失うばかりです。」

http://ikirukotowa.blog22.fc2.com/blog-entry-15.html

あんたが反日上等とかやって馬鹿みたいに騒いで能天気かつ無責任に煽った結果がこのザマだ。

どんなに綺麗事並べようが詭弁を並べようが、目標を達せない机上論の言葉遊びなんて所詮こんなもんだよ。

専門家良心

俺が「あの件」に関していしけり氏を支持したのは、過去の言動は別として、「あれに関しては」いしけり氏の言っていることが正しいからだ。

あんたらは他の被差別者にとっても迷惑だし害悪なんだよ。

差別はしないさ。心底軽蔑はするけどな。

そしてその言動を保障する表現の自由思想信条の自由だって擁護してみせよう。

ただし、実害が「まったく無関係」であるべき「第三者」に及んでいる「現実」(可能性じゃねーからな)があって、

それでもなおそういった言動を繰り返すのであれば、それに対しては言葉をもってして対抗軸を張るだけだ。

差別しろとか日本から出て行けとか反日とか、そんなくだらねーことは言わねーよ。

だいたい敵か味方か、そんなガキの運動会みたいな思考回路しかねーくせに、偉そうなこと言ってんじゃねー。

差別者が味方に引き入れなきゃいけない、そのメッセージ対象とすべきなのは、「差別している」人間じゃない。

空気」と言う名の化け物で「右にも左にも」動く「その他大勢の第三者なんだよ。

石を投げる?

そりゃ「あんた」には投げたかもしれんが、「差別と戦うもの」として「いしけり氏」の今回の行動には寧ろ称揚さえしたさ。

最も彼にとってそれがプラスになったわけではないだろうけどね。

政治ポジションが違い過ぎる。

でも「共通の目標」が「お互いにとって良いこととして帰結する」ならば、共同歩調を取ることはできるだろう。

少なくともあんたらと違っていしけり氏は「生の人間」を相手に「生の人間」を守るために戦っているさ。

そして「守るため」に自分の行動さえも変えようとすることさえある。

それは「自分の信念」が「くだらないお題目」じゃなくて「守る」というその一点にあるからだ。

だから泥まみれになろうが血まみれになろうが、彼は体を張ってるんじゃないか。

あんたは差別と戦ってるんじゃない。

差別」という「仮初の正義」を「持ち出しやすい」物事を取り出して「遊んでいるだけ」だ。

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E4%B8%8A%E7%AD%89%EF%BC%81%EF%BC%88%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%83%BB%E3%81%98%E3%82%87%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BC%89%E3%80%80

  • 外国人追い出しデモ反対行動やらいう連中がバカすぎて噴いた。 デモに抗議するということ自体、意味不明の行動。 反対意見があるならおまえらもデモすりゃいいだろうに、なんで言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん