2009-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20090624212835

うーん?

エロゲオタク産業雇用市場について強調するのは良いけれども、

オタク産業に従事してきた人間への所得補償・再雇用の支援が適時行われるのならば、

規制が行われていいってこと?多分そうは考えてないとは思うけど、どうなの。

もちろん、それを生業にして暮らしてきた人達が、

規制によって生活の糧を奪われるならば、

そのことについてきちんと補償を要求していくことは大事だと思うけど、

そういう語り口から今回の規制問題を語るのは、

主要な問題の所在を隠してしまうことにならないかしら。

今のところはまだ所得の問題は副次的なものに留まると思う。

あと、今回の規制ってレイプ犯罪への直接的な対策として行われたわけではないと思うから、

http://fragments.g.hatena.ne.jp/yuuboku/20090508/1241760087

http://d.hatena.ne.jp/rna/20090509/p1

レイプ犯罪エロゲー相関関係についての科学的な調査を、

という話はまた別の話になるんじゃないの。

ところで、科学的に調べろ、という声を聞くたびに思うのだけど、

調査の結果、やはりエロゲーが否定的な影響を及ぼすと認定されたら、

規制もやむなしと認めるわけなのかな?それもどうかと思うけど。

(ここのところ、個人的には規制反対派は楽観的すぎる気がする。

都合の悪い結果は絶対に出ないと思ってるんだろうけど)

問題はそういうところにあるもんなのかなー。

記事への反応 -
  • 僕は、エロゲー大好き人間です。 ロミオの作品をやった時に衝撃をうけてこのジャンルにはまった。 で今回のエロゲー規制いろいろムカつくこともあるんだけど、 ホントに一方的な考...

    • うーん? エロゲ・オタク産業の雇用・市場について強調するのは良いけれども、 オタク産業に従事してきた人間への所得補償・再雇用の支援が適時行われるのならば、 規制が行われて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん