2009-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20090623174029

法律上は「暴行脅迫を用いて被害者の抵抗を著しく困難な状態に追い込み」の解釈によるし

これが時代によって変わるし、裁判官によっても判断はまちまち

教育大事件でも準強姦で訴えられていたので法的には強姦ではない。

http://anond.hatelabo.jp/20090623165439

日本刑法では、客観的に反抗を抑圧する程度の暴行脅迫を用いて女子を姦淫しない限り強姦にはならないよ。

絶望した!

増田たちの法的知識の不正確さに絶望した!

どうしてこんなに不正確なことを堂々と書き込めるんだよ!

分かってないなら大人しくしてろよ!!

記事への反応 -
  • あなたはどこの国の人? 日本の刑法では、客観的に反抗を抑圧する程度の暴行脅迫を用いて女子を姦淫しない限り強姦にはならないよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090623174029 法律上は「暴行・脅迫を用いて被害者の抵抗を著しく困難な状態に追い込み」の解釈によるし これが時代によって変わるし、裁判官によっても判断はま...

    • 横だけど 反抗を抑圧する程度の暴行脅迫 おいおい、勉強しなおしてこいよ。 強盗罪と強姦罪で必要とされる暴行脅迫の程度が違うって知らないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん