2009-06-03

辞めようか

WEB会社4年目。

3年間一生懸命頑張ったつもりだった。

うつ病になってしまった。

発病から8ヶ月ぐらい経った(内2ヶ月休職)が一向に治らない。

もうこの業界を辞めてしまった方がいいんだろうか。


この就職難で別職種にそう簡単に就職できる訳がない。

もういっそ足掻くのをやめて、フリーターニートにでもなった方が、病気は治るんじゃないかと思ってきた。

仮にこの業界に居たまま治ったとしても、うつ病の再発率は50%だと聞いた。

また不規則で多忙な生活をしてれば、何かの拍子に再発する可能性は高い気がする。

でも再発するのは何としても避けたい。


それともまた休職すべきだろうか。


もうどうやったらこのマイナスループから抜け出せるのかわからない。

根性には自信があったのに。

小さな事で体調を崩したり、落ち込んだり、もう嫌だ。

早く、昔みたいに戻りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん